赤塚(AKATSUKA)の勧誘で困ってる方必見!赤塚は本当に稼げるのか?評判・口コミを徹底調査!

今回は【赤塚】は本当に稼げる?その特徴・評判・口コミについてについて本当に稼げるのか調査してみてました!

先に結論を言ってしまいますが、【赤塚】はオススメできません!

それはなぜなのか、

  • 報酬を得るためのハードルが高い
  • 商品が高く販売が難しい

※あくまで個人的意見です。

めぐみ
このような点から、このブログをご覧になっている皆さんには、オススメできない!と判断しました。

生徒
私にも詳しく教えてください!

すでに登録してしまっていたり登録を迷われている場合は、“オススメできない理由”をお伝えしますので、気軽にメッセージ頂ければと思います。



【赤塚】とは?


赤塚は1984年、三重県の津市で設立された清涼飲料水やスキンケア製品、土壌改質剤など多岐に渡って展開する企業です。

株式会社赤塚としての設立は上記の通り1984年ですが、元々の創業は1961年の『赤塚植物園』の開業から。

この赤塚植物園は現在も変わらず営業しており、他にも敷地内に庭園や様々な研究所をもつ一大企業と言えます。

中でも『パイロゲン』という健康飲料は有名です。
スーパーフルーツ由来の成分をバランスよくブレンドしているそうで、口コミなどを見ていると好意的な意見の方が多いように見られます。

企業イメージも悪くはないんですが、やっぱりビジネスに参加する事を考えると無責任にオススメは出来ません。

それを一つずつ見ていきましょう。

赤塚の概要

まずはビジネスの概要ですが、まとめるとこのような感じでした。

・健康と美容に特化した商品は大好評!
・水や土壌など、暮らしに直結した部分をサポート!
・植物園や直営の園芸店なども展開!

という内容でした。

『赤塚グループは、「一人の健康から地球の未来まで」をテーマに、花と緑、水の事業に関連する様々な事業を展開しています』(公式ホームページより)

ここに全く嘘はありません。

とにかく環境を第一に考え、環境を考えるからこそ美と健康につながっていく、という自然な理念には好感が持てます。

似たようなスローガンを掲げた企業は多くありますが、赤塚はそれを体現している数少ない企業と言っても良いでしょう。

ちょっと話が大きすぎる・・・と思わないでもありませんが、もちろん私達が身近に感じる商品もたくさんあります。
健康飲料水、美容ゼリーにスキンケアやシャンプー・トリートメントなど、植物由来の身体に優しい商品ばかりです。

それでもオススメできないのは、MLM企業ならではのビジネスの難しさがあるからなんです。

MLMとは

MLMは「マルチ・レベル・マーケティング」の略称で、日本では『マルチ商法』『ネットワークビジネス』という俗称が一般的ですね。
法律上は「連鎖販売取引」と言い、商品やサービスなどを販売するためのシステムとして、会員に口コミで宣伝させ、通常は『卸業者』『小売店』などが受け取る筈の中間マージンを会員が受け取ることができます。
口コミという形をとるため広告宣伝費を使わず、また人件費を「完全歩合制の会員を増やす」事で抑えているのが一般的なMLMです。

ねずみ講と混同されがちですが、法律では禁止されている無限連鎖講とは根本的に違い、商法的には違法ではありません。

赤塚では、このMLM方式を採用しています。

【赤塚】の商品や報酬


次に赤塚に参加した場合、実際に販売する商品や報酬について見てみましょう。

赤塚の商品は

スキンケア用品や健康飲料水など、美容と健康に特化した商品がほとんどです。
これらの製品は多くのモンドセレクションを受賞しており、かなり高品質なものばかりと言っても良いでしょう。

他にも「元始活水器」などがありますが、かなり高額です。
口コミを見てみると好評のようですが、20万円以上の大掛かりな装置は「どこの家庭でも」といったような一般的なものではないので、ここでは除外します。

健康飲料水は6本・12本などおまとめ購入になりますが、1本当たり900mlで2000円強、といったところです。
高いか安いか、どう感じるかは効果次第って感じですよね。

購入に際しては、愛用者会員に当たる『スマイルクラブ』、もしくはビジネス会員に当たる『フィランソ』に入会する事で会員割引された金額での購入が可能になります。

スマイルクラブ・フィランソ、共に会員からの紹介という形でしか入会する事は出来ません。
製品に興味を持ち、だけど周囲に赤塚の会員がいない、という場合は標準価格での購入になります。

報酬について

スマイルクラブは愛用者会員のようなもので、赤塚製品を会員価格で購入できますが、それ以外のビジネスは認められていません。
ただ、登録費用等は必要ありません。

フィランソがいわゆるビジネス会員になります。登録料3,300円に加え、11,000円以上の初回注文が必要になるそうです。

赤塚の商品には、それぞれ「ボリューム」という数値があるようで、月ごとの購入ボリュームに応じた報酬を受け取ることが出来ます。

自分が購入したボリュームと、自分の直系下位、つまり全グループの総ボリューム数が報酬のカギを握っています。

めぐみ
副業を探している!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタントめぐみのLINEはこちら



【赤塚】の評判


結論から言ってしまえば、赤塚の評判は決して悪くはありません。
ネットなどで散見される評判を見ていくと、それがよくわかります。

赤塚の良い口コミ

・パイロゲンを飲むと疲れが取れる!
・化粧品を使っているが、肌に馴染んで最高!
・健康飲料はお風呂に入れても効果的!

赤塚の悪い口コミ

・正直、あまり美味しくなかった
・高いだけで効果を得られなかった
・よっぽど頑張らないと儲からない

赤塚の評判を口コミで見ていると、商品に関するものがほとんどでした。
良い方も悪い方も散見されましたが、比較的良い方が多いかな、という感じですね。

【赤塚】のリスクは?


まず報酬に関してですが、ダウン会員を1人2人作った程度では数千円程度の利益しか出ないようです。

赤塚のリスク

報酬を受け取るためには、自分も1万円以上の商品を購入する必要があります。それなのに報酬が数千円では割に合いません。
大きな利益を得るためには、自分が紹介したダウン会員を増やし、大きなグループを作るしかありません。

ダウン会員を作るのはかなり難しいと言えます。
お金を稼げる、と言えば興味をそそられるかも知れませんが、自分が商品を必ず購入しなければいけない、となると利益よりも出費の方が気になります。
それでも利益の方が上回れば良いんでしょうが、そうなるためにはかなりの努力が必要になります。

もちろん、ダウン会員を勧誘する場合、それらの事実を隠してはいけません。完全な違法になってしまいますから。

「めちゃくちゃ頑張って数十人規模のダウン会員を作れば、大きな利益になるから」と言って、納得できる人はかなり少ないと思います。

それを数十回繰り返す事は出来るでしょうか?なかなか難しいですよね。

身近な友人が相手でもかなり渋られる事が想像できます。それどころか疎遠にされたり・・・。
赤塚に限った話ではない事ですが、MLMをビジネスの主戦場として選ぶと、そういったリスクは背中合わせだと思った方が良いでしょう。

不労所得が得られるのは、かなり先の話です。それも確実なものではありません。

ダウン会員を作り続け、一人一人のモチベーションが下がらないように活動し続ける必要があります。

違法性は無い?

赤塚に違法性は見受けられませんでした。

MLMではありがちな「何も聞かされず呼び出されたら勧誘だった」といったような一発アウト(違法)な口コミも見られなかったので、その点ではクリーンな企業と言えます。

【赤塚】はオススメか


ここまで赤塚について検証してきましたが、私個人の見解としてオススメできるかどうか・・・

赤塚はオススメできる?

やっぱり私としては無責任にオススメする事はできません。

自分でも商品を購入し続けなければ、報酬に繋がらないというシステムは、やっぱり稼ぐことを前提と考えるのであれば難しいと言うしかありません。

赤塚ではMLM企業にありがちな「とにかく人と金の流れをガンガン作れ!」と言ったような悪質は見られません。
純粋に商品の素晴らしさを広めたい、という理念があるため、ビジネス会員であっても「ビジネス会員を勧誘しまくれ!マージン増やすからとにかく勧誘だ!」というような報酬プランではないんです。

企業として信用は出来ますが、ビジネスとして考えると微妙かな、というのが私の個人的な見解です。

「商品が最高!利益なんてホンのお小遣い程度で良い。なんだったら無くても良い。結果がどうであろうと自分は買うし」
こういう商品を心から愛していて、利益は二の次で良いという人であれば、企業としてのイメージは良いのでオススメできます。

もちろんダウン会員がめちゃくちゃ増えれば、利益には繋がると思います。
だけど人脈がある人・営業トークが上手い人・安くは無い商品を利益度外視で定期購入できるだけの経済力がある人でなければ、稼ぐには難しいと思います。

もちろん、その大前提として『赤塚の製品を心から愛している』というのは絶対に外せません。

何をするのがいい?

私も色んなMLM企業を見てきましたが、クリーンなイメージだけで言えば赤塚はトップレベルだと言えます。
私は試した事が無いので無責任な事は言えませんが、口コミを信用するのであれば商品も良いでしょう。

ただ、ビジネス会員として参加した場合、大きな利益を得るまでには、かなり長い時間を必要とします。

愛用者になりたい、という方まで止めるつもりはありません。

赤塚の製品はネットショップでも購入できます。赤塚の公式ではまとめ買いしか出来ませんが、ネットショップでは1本からの購入も可能です。

まずは1本購入して試してみる、というのも手かも知れませんね。

どちらにせよ、初めに取り組む副業としてネットワークビジネスは個人的に難しいのかなと思います。

めぐみ
副業を探している!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタントめぐみのLINEはこちら


MEGUMIが取り組んでいる事

ここまでお読み頂けたという事は、良くも悪くも色々なご経験をされてきたのではないでしょうか。

一応、今は、特に4つの仕事に注力しています。

おそらく、合わせると毎月400万円~600万円ほどの収益がありますが、これは私だからできたことではありません。

ご存知の通り、私はシングルマザーです。

まだ小さい子供の世話と家事も一人でやっています。

頑張ってる自慢や稼いでいる自慢がしたいわけではなく、そんな環境の人でも私のように収益を上げられるようになりますよ!という事が伝えたいのです。

ただ、投資や知識のない事となるとなかなか自信が出ませんよね汗

私も最初はそうでしたので、あなたの気持ちもわかります。

そのために、初心者でも取り組める案件も教えることはできますし、正直ほかに負けない実績が見込める案件を教えることも可能です。

コロナの影響で自粛生活が続いているので、在宅でもできるアフィリエイト案件もあります。

あなた自身が、本当に心から本気で今の自分を変えたいと思っていらっしゃるなら私も本気でそれに応えます。

一人で悩みを抱え込まず私に背中を押させてください。

続きは私のLINEでお話しできればと思いますので、お気軽にメッセージお待ちしています。

最後までお読み頂きありがとうございました。


おすすめの記事