【ライフバンテージ(LifeVantage)】の勧誘で困ってる方必見!ライフバンテージは本当に稼げるのか?評判・口コミを徹底調査!

みなさんこんにちは!
初めましての方は、初めまして(^ ^)
ネットビジネスアドバイザーをしています彩子です!

今回は【ライフバンテージ】は本当に稼げる?その特徴・評判・口コミについて本当に稼げるのか調査してみてました!

今、この記事をご覧になっているという事は、

既に友人・親戚・知人などからライフバンテージに勧誘された、

もしくは既に参加してしまった・・・

と言った方だと思います!

「本当に稼げる?危なくないの?」

「不労所得とか権利収入とか言われたけど、実際のトコどうなの?」

「雰囲気に押されて登録しちゃったけどクーリングオフって出来る?」

などなど、勧誘された時の魅力的な言葉の数々が本当に正しいのか、

本当に成功できるのか、本当にいい商品なのか

不安になっていると思いますので

その情報がホンモノなのかどうかを私彩子が皆様の代わりに”正しい情報”をご紹介していきます!

でもごめんなさい・・・。

先に結論を言ってしまいますが、【ライフバンテージ】はオススメできません!

それはなぜなのか??

  • 稼げるようになるまでに相当の労力、出費がかかる
  • 海外資本のため、日本撤退の覚悟は必要

※あくまで個人的意見です。

綾子
とはいいつつ、ビジネス初心者や勧誘・営業などの経験が無い方には合わないというだけで、
営業が得意な方や経験者であればビジネスチャンスはあると思います!
もちろん、「できる・活動できる」と「稼ぐ・成功する」は別問題です!
しっかりとした情報を獲得することで、その営業力がいかせますので、下記で説明するライフバンテージの情報をご覧ください!

登録を迷われている方はもちろん、すでに勧誘を受けて登録しちゃった・・・という方も、“オススメできない理由”と登録した場合の対処法をお伝えしますので、気軽にメッセージ頂ければと思います。



【ライフバンテージ】とは?


ライフバンテージは2003年にアメリカで設立された、
健康補助食品や化粧品などを製造・販売している企業です。

最初からMLM企業として活動していたのではなく、
2009年ごろまでは店頭での販売などを行っていたようです。

その後、ネットワークビジネスに乗り出し、
2013年に日本法人(ライフバンテージジャパン株式会社)を立ち上げています。

世界各国に事業展開するライフバンテージですが、
何故オススメできないのか・・・。

それを一つずつ見ていきましょう。

ライフバンテージの概要

まずはビジネスの概要ですが、まとめるとこのような感じでした。

・身体的健康と経済的健全性の最適化を目指す!
・革新的なサイエンスを採用!
・ビジネスチャンスを提供!

という内容でした。

外資系の企業らしく、
ライフバンテージの活動はグローバルですね。

綾子
MLMの勧誘で困ってる!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


無料相談はこちら

【ライフバンテージ】のリスクは?


次にライフバンテージにビジネス会員として登録した場合のリスクを見ていきましょう。

ライフバンテージのリスク

ライフバンテージでそれなりの収入を得るためには、

≪自己購入+ダウン会員の人数+ダウン会員達の実績≫

それぞれが重要になっています。

そのどれか一つ欠けても大きな収入には結びつきません。

ライフバンテージの報酬プランには様々なボーナスがあるため、
月収にして100万円を超えるなんて人もいるようです。

ですが、それらは上記の3つの条件をクリアするための

≪経済力+営業力+育成力≫

そのどれもが優れた人の話です。

誰でも簡単に稼げる、とは言えないのが現状です。

綾子
どうすれば売れるの!?という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


無料相談はこちら


更に、外資系MLM企業には『日本撤退の可能性』というリスクもあります。

もちろんそんな心配はないかも知れません。

外資系MLMの日本法人も珍しくないし、
ライフバンテージも決して業績は悪くありません。

ですが、過去に日本から撤退した外資系MLM企業はいくらでもある
という事実があります。

日本はMLMに無理解と言うか、浸透してないと言うか、
敬遠されがちなビジネスなので、
市場規模と比較して割に合わないと本社が判断すれば、
撤退を考える事は容易に想像が出来ます。

特にライフバンテージのような健康補助食品などを取り扱う企業の場合、
薬事法が国によって変わるので、
日本で販売するものは法律に則って成分や製造を変えるケースもあるらしく、
コストもかかるんだとか。

そして日本から撤退した外資系MLM企業の中には、
日本の会員にこれといったケアも無く突然撤退する、
というケースもあるようです。

綾子
リスクの無いビジネスってある?という方はお気軽にご相談ください!


無料相談はこちら


クーリングオフって、登録した後でも出来る?

もちろんクーリングオフ出来ます!

クーリングオフは様々なルールがありますが、
ライフバンテージのようなMLMの場合、契約書面受領日、
もしくは最初に商品が届いた日の遅い日付からから20日以内
であればクーリングオフが可能です。

綾子
クーリングオフについて詳しく知りたい方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


無料相談はこちら


MLMとは

ライフバンテージではMLM方式を採用しています。

MLMに関する詳しい内容についてはコチラをご参照ください。

【ライフバンテージ】の報酬


次にライフバンテージに参加した場合、報酬について見てみましょう。

報酬について

ライフバンテージのビジネス会員(ディストリビューター)になった際、
大まかに分けると「自己購入による実績」に加え、
「新たに知人などをライフバンテージのビジネス会員に勧誘した紹介料
が報酬として支払われる事になります。

ライフバンテージでビジネスを始める際、
必ずビジネスを始めるための初回パックを購入しなければいけませんが、
数万円のパックを購入するか、十数万円の高額なパックを購入するかで
スタートラインが変更します。

実績を重ねていく上で報酬やボーナスが得られますが、
これら報酬やボーナスの還元率が変わってくるシステムになっています。

一番高い初回パックを購入し、いきなり5人以上を勧誘し、
更にその5人が全員実績を残す事が出来れば、
収入は大きなものになるでしょう。

綾子
「私でも稼げますか?」と経験や自信の無い方でもお気軽にご相談ください♪


無料相談はこちら



【ライフバンテージ】の評判


結論から言ってしまえば、ライフバンテージの評判は決して悪いものではありませんでした

ネットなどで散見される評判を見ていきましょう。

ライフバンテージの良い口コミ

・頑固な便秘だったのに解消された!
・サプリを飲むだけでなく、睡眠と運動を心がけるようにと書いてあるのが信用できる
・愛犬用サプリがあるのが嬉しい!

ライフバンテージの悪い口コミ

・効果を実感できなくて止めた
・友人から高いパックを勧められてゲンナリ
・宗教のようなイベントが嫌

健康補助食品は病気を治すものではなく、
健康な身体づくりのサポートが主な役目なので、
効果を体感できないのは仕方ないところもありますね。

綾子
MLM(ネットワークビジネス)以外にも稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


無料相談はこちら


違法性は無い?

ライフバンテージの経営に違法性は無いと思います。

ただ、過去に勧誘行為で違法行為があり、
実際に大きな問題があったようです。

その際は『クーリングオフの妨害行為』があったんだとか。

もちろん違法であり、当時も警察沙汰になったそうです。

綾子
もう登録しちゃったけど後悔・・・という方も遅くありません!いつでもお気軽にご相談ください♪


無料相談はこちら


【ライフバンテージ】の商品


ここで、ライフバンテージが販売する商品と、その価格を見ていきましょう。

商品について


ライフバンテージの商品は大きくわけて
・サプリなどの健康補助食品
・スキンケアなどの化粧品
に分けられます。

健康補助食品(サプリなど)は
・健康をサポートするためのもの
・ダイエットを目的としたもの
・愛犬用のもの
などがあり、8,000円前後(ペット用は3,000円ほど)です。

化粧品はスキンケアの他にもヘアケアやボディケアなど。

種類は決して多いわけではありませんが、
物足りないというような印象もありません。

綾子
ライフバンテージ以外のMLMを知りたいという方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


無料相談はこちら


【ライフバンテージ】はオススメか


ここまでライフバンテージについて検証してきましたが、私個人の見解としてオススメできるかどうか・・・

ライフバンテージはオススメできる?

やっぱり私としてはオススメする事はできません。

海外資本のMLMを信用していないわけではないんです。

日本で成功している例も多いし、
それこそ老舗と呼ばれる企業もあります。

ただ「イザとなれば簡単に撤退できる・日本市場に拘る必要が無い」というのが怖いんですよね。

現時点でライフバンテージにその心配はないと思いますが、
今後どうなっていくかは誰にもわかりません。

ライフバンテージのビジネスに参加しても、
すぐに大きな収入になるわけではありません。

どんなにMLMの才能がある人でも、数ヵ月はかかるでしょう。

一般的な人でも地道に活動していって、
数年後にようやく大きな収入に繋がる成果を得られると思ったら、
日本撤退・・・なんて事が起こらないとも限りません。

綾子
集客や勧誘に自信が無い・・・という方でもお気軽にご相談ください!


無料相談はこちら


何をするのがいい?

ライフバンテージのビジネスは、誰にでもチャンスはありますが、
それは『機会が平等』なだけであって、
『得られる収入が平等』ではありません

正直、勧誘や営業に慣れていない方にとって、
厳しい副業・ビジネスになると思います。

「自分に合っていない・自分には難しそう」と感じたらいち早く

”見切り”をつけるべきです。

それらを考えると、初めに取り組む副業としてネットワークビジネスは個人的に難しいのかなと思います。

綾子
副業を探している!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


無料相談はこちら


私が取り組んでいるビジネスについて

いかがだったでしょうか。

今回のMLMのようなビジネスではなくても『在宅でコツコツ数万円〜数十万円得られる方法』はあります!

•入会費用が高い
•他人の信用を失うリスクが高い
•他人を紹介しなければ収入に繋がらない

これらは決して将来を豊かにするものではないということを改めて認識しておくことが大切になります。

正しい情報で正しい副業に取り組めば間違いなく、将来に役立つ資産形成をすることができます^^

もちろん、今の生活費や養育費の足しにもなるでしょう。

これから豊かになろうとお考えでいるのにも関わらず、わざわざ自分から他人の信用を失うような行動をする必要はないですからね。

わたしのお力になりそうなことであれば喜んでお受けしますので、お気軽にメッセージ頂ければと思います!


おすすめの記事