【フォーライフリサーチジャパン(4Life)】の勧誘で困ってる方必見!フォーライフリサーチジャパンは本当に稼げるのか?評判・口コミを徹底調査!

みなさんこんにちは!
初めましての方は、初めまして(^ ^)
ネットビジネスアドバイザーをしています恵です!

今回は【フォーライフリサーチジャパン】は本当に稼げる?その特徴・評判・口コミについて本当に稼げるのか調査してみてました!

今、この記事をご覧になっているという事は、

既に友人・親戚・知人などからフォーライフリサーチジャパンに勧誘された、

もしくは既に参加してしまった・・・

と言った方だと思います!

「本当に稼げる?危なくないの?」

「不労所得とか権利収入とか言われたけど、実際のトコどうなの?」

「雰囲気に押されて登録しちゃったけどクーリングオフって出来る?」

などなど、勧誘された時の魅力的な言葉の数々が本当に正しいのか、

本当に成功できるのか、本当にいい商品なのか

不安になっていると思いますので

その情報がホンモノなのかどうかを私めぐみが皆様の代わりに”正しい情報”をご紹介していきます!

でもごめんなさい・・・。

先に結論を言ってしまいますが、【フォーライフリサーチジャパン】はオススメできません!

それはなぜなのか??

  • 成功率の高いビジネスとは言えない
  • 高額商品を取り扱うリスクを覚悟する必要がある

※あくまで個人的意見です。

とはいいつつ、ビジネス初心者や勧誘・営業などの経験が無い方には合わないというだけで、
営業が得意な方や経験者であればビジネスチャンスはあると思います!
もちろん、「できる・活動できる」と「稼ぐ・成功する」は別問題です!
しっかりとした情報を獲得することで、その営業力がいかせますので、下記で説明するフォーライフリサーチジャパンの情報をご覧ください!

登録を迷われている方はもちろん、すでに勧誘を受けて登録しちゃった・・・という方も、“オススメできない理由”と登録した場合の対処法をお伝えしますので、気軽にメッセージ頂ければと思います。



【フォーライフリサーチジャパン】とは?


フォーライフリサーチジャパンは1998年、アメリカで設立された
健康補助食品などを製造・販売する企業です。

2001年、日本法人が設立されているので
20年の実績がある、という事になりますね。

実はフォーライフリサーチジャパン製品の評判は頗る良いんです。

商品は良い、長い実績もある、
それなのに何故オススメできないのか・・・。

それを一つずつ見ていきましょう。

フォーライフリサーチジャパンの概要

まずはビジネスの概要ですが、まとめるとこのような感じでした。

・多様な健康ニーズに応える!
・学会や調査研究等によって紹介される製品!
・米国5件・各国38件の特許を取得!

という内容でした。

YouTubeに公式チャンネルを持ち、
更にSNSなどのメディアにも積極的に参加しています。

MLMの勧誘で困ってる!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら

【フォーライフリサーチジャパン】のリスクは?


次にフォーライフリサーチジャパンにビジネス会員として登録した場合のリスクを見ていきましょう。

フォーライフリサーチジャパンのリスク

フォーライフリサーチジャパンの製品は、
評判が高い傾向にあるようで、
後に触れますが口コミなどを見ていると概ね良好でした。

ただ、ビジネスとなると余り積極的な口コミを見かけなかったんです。

少し不思議に思って色々と調べてみると、

フォーライフリサーチジャパンの会員のうち、
9割が愛用者会員で、残り1割しかビジネス会員として活動していない
という情報がありました。

これは公表されたデータでは無いので確実性に欠けると思いますが、
日本におけるMLM市場の難しさを物語っていますね。

フォーライフリサーチジャパンに限った話ではありませんが、
MLMビジネスに参加するというのは、
こういった世間との戦いになりそうですね。

どうすれば売れるの!?という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


フォーライフリサーチジャパンでビジネス会員になるに当たっては、
周囲の友人や知人を勧誘してビジネス会員にさせるほか、
会員価格で購入したフォーライフリサーチジャパン製品を
定価での小売販売が認められています。

ただ、おいそれと購入を決断できるような金額ではありません。

高いんです・・・

フォーライフリサーチジャパン製品の代表的なサプリ
『トランスファーファクター』が8,721円、
『トランスファーファクター・プラス』が11,880円です。

30日で消費する計算になるので、1ヶ月の料金です。

サプリで10,000円を超える商品を毎月購入する人はそうそういません。

高い営業能力は絶対に必要ですね。

勧誘にしても、ビジネス会員になる=愛用者になる
という事なので、やはり購入をさせるしかありません。

リスクの無いビジネスってある?という方はお気軽にご相談ください!


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


クーリングオフって、登録した後でも出来る?

もちろんクーリングオフ出来ます!

クーリングオフは様々なルールがありますが、
フォーライフリサーチジャパンのようなMLMの場合、契約書面受領日、
もしくは最初に商品が届いた日の遅い日付からから20日以内
であればクーリングオフが可能です。

クーリングオフについて詳しく知りたい方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


MLMとは

フォーライフリサーチジャパンではMLM方式を採用しています。

MLMに関する詳しい内容についてはコチラをご参照ください。

【フォーライフリサーチジャパン】の報酬


次にフォーライフリサーチジャパンに参加した場合、報酬について見てみましょう。

報酬について

まずは小売販売。

先述した通り、会員価格で購入した商品を
友人や知人に定価(希望小売価格)で販売することで、
その差益を得る事が出来ます。

また、勧誘によってビジネス会員として
トランスファーファクターに登録させた場合、
その新規ビジネス会員(自分のダウン)が
購入した製品の15~25%がボーナスとして受け取ることが出来ます。

他にも様々なボーナスが付与されていますが、
それらは自分が高ランクに位置していないと
受け取れない
ものがほとんどです。

「私でも稼げますか?」と経験や自信の無い方でもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら



【フォーライフリサーチジャパン】の評判


結論から言ってしまえば、フォーライフリサーチジャパンの評判は決して悪いものではありませんでした

ネットなどで散見される評判を見ていきましょう。

フォーライフリサーチジャパンの良い口コミ

・質の良い睡眠をとれるようになった
・疲れにくくなった

フォーライフリサーチジャパンの悪い口コミ

・効果を感じるまでには至らなかった
・販売してきた友人の熱意が強すぎてドン引き
・高くて購入を維持できない

商品の評判は良かったです。
「効果がわからない」「高くて継続できない」といった
口コミもありましたが、
「効果があった」「出費はキツいがその価値がある」
という口コミも多かったように思います。

MLM(ネットワークビジネス)以外にも稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


違法性は無い?

フォーライフリサーチジャパンの経営に違法性は無いと思います。

「遊びに誘われて行ってみたら勧誘だった」
という口コミがありましたが、
これが事実だとしたら違法です。

もう登録しちゃったけど後悔・・・という方も遅くありません!いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


【フォーライフリサーチジャパン】の商品


ここで、フォーライフリサーチジャパンが販売する商品と、その価格を見ていきましょう。

商品について


フォーライフリサーチジャパンの主力商品は、
先述した『トランスファーファクター』、
及び『トランスファーファクター・プラス』です。

金額は先に書いたので割愛しますが、
それぞれ3~4本セット(30,000円強)のまとめ買いも可能です。

他にもスポーツに適した『エナジースティックス・ベリー』(7,857円)
食事の脂肪を気にする方向けの『BioEFA with CLA』(4,266円)
タンパク質やビタミンなど必要な栄養素を取り入れた『ニュートラスタート』(6,993円)
など、様々な用途に合わせたサプリが並びます。

人間本来の治癒力などを向上させることが
研究によって証明されているらしく、
品質は確かなようですね。

他にも化粧品やヘアケア用品などがあります。

フォーライフリサーチジャパン以外のMLMを知りたいという方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


【フォーライフリサーチジャパン】はオススメか


ここまでフォーライフリサーチジャパンについて検証してきましたが、私個人の見解としてオススメできるかどうか・・・

フォーライフリサーチジャパンはオススメできる?

やっぱり私としてはオススメする事はできません。

フォーライフリサーチジャパンで愛用者会員になって、
ビジネスに参加せず、商品の良さを実感していく・・・

そんな方が多いのがうなずけるほど、
フォーライフリサーチジャパンのビジネスは難しいものと言えます。

高額商品であるという事もありますが、
そもそもビジネスとして上級者向けである、という点に尽きます。

皆さんも家でノンビリしてる時にチャイムが鳴り、
出てみると飛び込みの訪問販売だった時、
なかなか素直に購入を考えてみる、って事にはなりませんよね。

でも、その方がまだマシなんです。

相手は営業のプロだし、何より「しつこい」などの悪感情は会社に向いていきます。

でもフォーライフリサーチジャパンのビジネスに参加するというのは、
友人や知人からその悪感情を向けられる事にもなりかねません。

集客や勧誘に自信が無い・・・という方でもお気軽にご相談ください!


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


何をするのがいい?

フォーライフリサーチジャパンが悪いわけではありません。

むしろ確かな商品があるので、
価格との折り合いがつけられれば、大きなチャンスと言えるでしょう。

でも販売や勧誘は、その道のプロでも簡単な事ではありません。

もちろんMLMで大成功をおさめた人も多くいますが、
それらは参加した1%に満たないレベルなんだとか。

月に10万円を稼ぐ人でもやはり数%程度らしく、
定期購入などの維持費を考えると、
かえって損をする、という事になる可能性が高いんです。

簡単に言ってしまえば、

『一部の才能がある人以外からすれば、効率の悪いビジネス

になってしまうかも知れません。

それらを考えると、初めに取り組む副業としてネットワークビジネスは個人的に難しいのかなと思います。

副業を探している!稼げる副業が知りたい!という方は、いつでもお気軽にご相談ください♪


経営コンサルタント恵のLINEはこちら


私が取り組んでいるビジネスについて

いかがだったでしょうか。

今回のMLMのようなビジネスではなくても『在宅でコツコツ数万円〜数十万円得られる方法』はあります!

•入会費用が高い
•他人の信用を失うリスクが高い
•他人を紹介しなければ収入に繋がらない

これらは決して将来を豊かにするものではないということを改めて認識しておくことが大切になります。

正しい情報で正しい副業に取り組めば間違いなく、将来に役立つ資産形成をすることができます^^

もちろん、今の生活費や養育費の足しにもなるでしょう。

これから豊かになろうとお考えでいるのにも関わらず、わざわざ自分から他人の信用を失うような行動をする必要はないですからね。

わたしのお力になりそうなことであれば喜んでお受けしますので、お気軽にメッセージ頂ければと思います!


おすすめの記事